マオリの公衆衛生機関、若者の電子タバコ撲滅に向け政府のより強力な措置を求めている

国立マオリ公衆衛生団体ハーパイ・テ・ハウオラは、ランガタヒを有害な電子タバコ中毒から守るためのより強力なアプローチを求めているVapefreeKids NZを支援しており、本日、12,000人の署名入り請願書を議会の階段で提出する予定です。

Hapai暫定最高経営責任者(CEO)のジェイソン・アレキサンダー氏は、電子タバコ店が街角の乳製品店のように次々と出現しているため、人々は不満を感じていると語った。

「私たちのコミュニティ内で電子タバコ小売業者が熱狂的にビジネスを立ち上げているのを目の当たりにしています。これを制限する新しい規制が始まる前に、学校のすぐ近くに急いで設置しようとしている人もいます。」

Vape ストアがコミュニティに侵入しています。 写真/ゲッティイメージズ

Vape ストアがコミュニティに侵入しています

この嘆願書には、乳製品製造所、スーパーマーケット、ガソリンスタンドなどの電子タバコ店以外の施設での電子タバコ製品の販売の禁止を求め、州全域で1万2000人以上が署名している。そして政府に対し、電子タバコ専門販売店に対する規制を改善するよう求めています。

VapefreekidsNZの共同創設者であるマーニー・ウィルトン氏は、この請願は若者が電子タバコ中毒になり、精神的、肉体的、社会的幸福に悪影響を与える容認できない増加に対処することを目的としていると述べた。

電子タバコの販売を専門店に制限することで、電子タバコ製品へのアクセスが制限され、若者の健康が保護されます。

「電子タバコに関連した未知の長期的な健康リスクの可能性が依然として存在します」とウィルトン氏は述べた。

この嘆願書は、ランガタヒ、特にマオリ族と太平洋のランガタヒに対する電子タバコの影響について、公衆衛生部門、学校、校長を含む多くの保護者が懸念している中で提出された。

アレクサンダー氏は、電子タバコは多くの人がタバコをやめるのに役立っているが、電子タバコにまつわる問題も健康的ではないと語った。

テ・ルーナンガ・オ・ガーティ・ワットア、ラウクラ・ハウオラ・オ・タイヌイ、ファナウ・ワイパレイラの三者組織であるハーパイ・テ・ハウオラは、ニュージーランド全土のコミュニティにおけるマオリの健康と幸福を促進し、有害な商品の影響を軽減することに尽力しています。

保健特別委員会の委員長であるトレイシー・マクレナン議員は、水曜日の午後1時に嘆願書を受理する予定である。

 

 


Post time: Aug-16-2023