WHOの報告書では、最良の禁煙習慣を実施している国からVAPEを推奨している国は除外されている

それが些細なことであろうと、あるいは単に電子タバコや他のより安全なニコチン代替品の相対的な安全性を証明する科学を未だに認めることを拒否しているという理由で、世界保健機関(WHO)は喫煙率が記録的に低い国をリストから外した。彼らの(成功した)戦略は時代遅れのガイドラインに反しています。 

7e3e6709c93d70cf23c36abdd68c5508baa12b19

WHOの報告書は、4カ国が禁煙に関するベストプラクティス措置をすべて満たしていることを称賛している。皮肉なことに、これら 4 つはいずれも驚くほど低い喫煙率に達しておらず、リストにランクインしなかったものもあります。なぜ?なぜなら、彼らはWHOの時代遅れの勧告に反し、明らかに効果があるタバコの危害軽減を受け入れてきたからだ。

MPOWER対策として知られるWHOのガイドラインは、タバコに対する厳しい禁止や増税といった昔ながらの方法を推奨している。実際、同団体はオランダ、トルコ、ブラジル、モーリシャスを例として挙げているが、これらの小麦粉国はいずれも喫煙率が大幅に低いわけではない。

 

WHOは科学と現実世界のデータを考慮していない

一方で、ニュージーランド、英国、そして最も注目すべきは5%未満という素晴らしい禁煙ステータスに達したスウェーデンなどの実施国はリストから外された。そしてこれは、これらの国々が電子タバコやスヌースなどのより安全なニコチン代替品の使用を支持する戦略を導入しているという事実によるものです。

ニュージーランドのオタゴ大学の公衆衛生教授であり、ニュージーランドの禁煙化に焦点を当てた研究センター、アスパイア・アオテアロアの共同所長であるジャネット・フック氏は、同国はWHOが概説した措置をはるかに超えて取り組んでいると説明した。「ここでの煙タバコを規制するための新しい政策には、タバコ製品を販売する販売店の数の大幅な削減、ニコチン除去、無煙世代の導入が含まれます。これらは非常に奥深いものとなり、私たちは変革的な対策となることを期待しています。」

同様に、ASH – Action for Smokefree 2025のディレクターであるベン・ユーダン氏は、ニュージーランドの禁煙政策はすでにWHOが求める措置をはるかに超えていると述べた。同氏は、地域の喫煙率が大幅に低下したと付け加えた。実際、データは記録的な低水準に達していることを示しています。

5月31日の世界禁煙デーのイベントで、サラ・スキッテーダル議員、ヨハン・ニッシネン議員、トミスラフ・ソコル議員、クリストファー・ラッセル博士、フェデリコ・N・フェルナンデス議員と世界的ネットワーク「We Are Innovation」の研究者グループが採用された成功戦略について議論しスウェーデンによる。これにより、同国は他のEU諸国やその他の国々をはるかに上回る、驚くべき低金利を達成することができた。当然のことながら、WHOはこの成功を考慮しておらず、この成功がWHOが反対する方法(スヌースの使用)によって達成されたという事実だけに焦点を当てていることは明らかです。

 

ニュージーランドの保健大臣が進歩的なアプローチを称賛

一方、昨年12月、タバコ害軽減(THR)支持者らは、議会での禁煙修正法案の議論に際し、電子タバコに関して共有された非科学的事実を受け入れなかったニュージーランドのアイーシャ・ヴェラル副保健大臣を称賛した。

「一部の国会議員は、2020年に広く支持された電子タバコ関連法案を書き直す決意をしているようだ。しかし、青少年の電子タバコに関する問題は、むしろ取り締まりと、率直に言って親の責任の欠如にあります」とアオテアロア・ベイパーズ・コミュニティ・アドボカシー(AVCA)の共同創設者ナンシー・ルーカス氏は述べた。

環境および規制製品(喫煙タバコ)修正法案が可決され、昨年 1 月に発効し、ベラル博士はその承認において主要な役割を果たしました。「大臣は、若者の電子タバコに対する国会議員の懸念を理解していることを明らかにしましたが、同時に賞に注目し続ける決意でもあります。この法案は、私たちの社会にとって本当の災難であり殺人者である可燃性タバコに関するものです」とルーカス氏は述べた。

AVCAは、電子タバコ法案の完全な影響はまだ感じられていないと述べ、この法案はニュージーランドを無煙2025の達成に向けた軌道に戻すのに役立つと付け加えた。ルーカス氏は、これはより安全な代替手段として電子タバコを支持することによってのみ達成できると付け加えた。幸運なことに、ベラル博士は電子タバコに関する現在進行中のヒステリーに同意せず、電子タバコ製品が不可欠な禁煙ツールであることを理解していると彼女は強調した。

 

 


Post time: Sep-01-2023