電子タバコはタバコよりも安全で効果的ですか? 多国間での実践が最大の説得力に!

 

世界保健機関 (WHO) は、今年上半期にメキシコのアンドレス マヌエル ロペス オブラドール大統領に、電子タバコ加熱式たばこを禁止する取り組みに対して、他の製品への「顕著な貢献」を授与しましたが、しかし、この動きはたばこハームリダクションの専門家の間で怒りを引き起こしました。

 图片2-1

今年の 5 月 31 日の世界禁煙デーに、WHO はメキシコ大統領に「すべての電子ニコチン供給システムの販売禁止を含む新しいたばこ法案の承認」に対して「2022 年世界禁煙デー賞」を授与しました。メキシコ人の健康を守り、たばこの使用を積極的に規制することへの彼の貢献を評価すること。「これらの製品がタバコよりも安全であるという主張は『嘘』であり、これらの電子タバコ製品は同様に健康に有害です」とオブラドールは賞を授与する際に述べました。

興味深いことに、WHO のガイドラインに従っている国では一般的に高い喫煙率が維持されていますが、英国、デンマーク、日本など、電子たばこや低リスクのニコチン製品を支持している国では、喫煙率が年々大幅に低下しています。禁煙社会が実現した、あるいは実現しようとしている。

2021 年には、59 ページの白書に、禁煙に関する進歩を測定するためのいくつかの国での事例研究が含まれていました。世界保健機関のガイダンスに従う国は、より高い喫煙率と戦ってきた、と白書は示している。

 图片2-2

「E-Cigarette Effective UK, New Zealand, France and Canada, International Best Practices」(Vaping Works. International Best Practices: United Kingdom, Newzealnd, France and Canada) というタイトルで、知的財産同盟が発行しています。英国の Christopher Snowdon、ニュージーランドの納税者組合 (Louis Houlbrooke)、フランスの IREF、およびカナダのコンコーディア大学の教授である Lan Irvine による 4 つの事例研究で構成されています。この論文は、電子たばこと電子たばこに対するハームリダクションアプローチの採用が、世界平均の2倍の速さで喫煙率を低下させたことを示しています。2012 年から 2018 年までの 4 か国の禁煙率の平均は、世界平均の -1.5% と比較して -3.6% でした。このように、公衆衛生の専門家が長い間指摘してきたことを裏付けています、「高度なたばこハームリダクション政策を実施している国では、喫煙率が大幅に低下しています。WHOのガイダンスに従っている国では、喫煙に関連する過度の病気や死亡が続いています。」

 5 月 20 日、Tholos Foundation と Property Rights Alliance は、 昨年の レポートVapingのフォローアップとして、「Harm Reduction Method としてのフレーバー付き Vaping 製品の分析」というタイトルの新しいホワイト ペーパーを発行しました。動作します。国際的なベスト プラクティス: イギリス、ニュージーランド、フランス、カナダ。

微信图片_20220809172106

最終的に論文は、フランス、英国、ニュージーランド、カナダなどの電子たばこを受け入れた国では、喫煙率が世界平均の2倍の速さで低下していることを示しており、これは、WHO の反電子タバコ戦略に対する最も重要な反証でもあります。


Post time: Aug-06-2022