禁煙の効果

長年タバコを吸っていても、禁煙するのに遅すぎることはありません。また禁煙は病気の有無を問わず健康改善効果が期待できるので、病気を持った方が禁煙することも大切です。つまり病気の予防だけでなく一病息災においてもまず取り組むべき課題です。

長年タバコを吸っていても、禁煙するのに遅すぎることはありません。1990年に出版されたアメリカの公衆衛生長官の報告書は、これまでの世界各国の研究をまとめ、「禁煙は性別・年齢・喫煙による病気の有無を問わず、すべての人々に大きくかつ迅速な健康改善をもたらす」と報告しています。

もちろん禁煙による健康改善は若年で禁煙するほど効果がありますが、何歳であっても遅すぎることはありません。30歳までに禁煙すれば、元々喫煙しなかった人と同様の余命が期待できることや、50歳で禁煙しても6年長くなることがわかっています。

また禁煙は病気の有無を問わず、健康改善効果が期待できるので、病気を持った方が禁煙することも大切です。つまり病気の予防だけでなく、「健康日本21(第2次)」において重視されている項目である重症化予防(二次予防)においてもまず取り組むべき課題となっています。

CedB4SFIJh0YfjjtKM9lKWZtjEprQ944i91oTovdaE4

さらに禁煙後1年たつと肺機能が改善し、禁煙2-4年後には虚血性心疾患や脳梗塞のリスクが約1/3減少します。肺がんのリスクが低下するのは禁煙5年後以降と少し時間がかかりますが、禁煙して10-15年経てば様々な病気にかかる危険が非喫煙者のレベルまで近づくことがわかっています。

そのほか禁煙すると顔色や胃の調子が良くなったり目覚めがさわやかになるなど、日常生活の中で実感できる色々な効果があります。禁煙すると家族から喜ばれたり、何事にも自信がついたりすることも禁煙に成功された方々の体験からわかっています。

またニコチン切れで「イライラ」したり、家族から毎日のように「タバコ臭い」「煙たいからベランダで吸って」などと非難されるストレスがなくなって「禁煙したら家庭内がなごやかになった」と話す禁煙成功者もいます。

12

OiXiニコチンゼロヒートスティック!禁煙の良い助っ人!

【安全な原料】

成分はフルーツやハーブなどから抽出したエキスやグリセリンなどで、体に有害なニコチン&タールなどは一切含まれていません。

【禁煙する方におすすめ】

ニコチンレスでも禁煙中のお口の寂しさを緩和できます、伝統のお煙草が燃焼する匂いが無く、一服しても匂いは残りません。

【充分に味わえる4種類の風味】

コーヒー風味の他に、日本では広く愛好されいる爽快薄荷味やブルーベリー味は本草抽出物質が含まれています為喉に優しいです。弊社は将来、更なるフレッシュで豊富な風味の商品をお届けしますので、乞うご期待!

76557b36-8451-41dc-8c6c-a3fed5b8f875.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

 

 


Post time: Sep-16-2022